いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭訪問・ホタル

<<   作成日時 : 2015/05/12 15:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

小学校の家庭訪問でした。

たった15分という時間なのに

これが終わるまでは気がかりで仕方ない日々。

無事に終わりました(*^^*)


やっと新年度スタートの忙しさから解放されたような気分です♪

画像

今日はたまたまお休みだったパパが

王子を1日連れ出してくれました♪

とても助かりました。


家庭訪問では、

私の気がかりな兄の普段の様子。

マイナス面を上手くプラスに導いて下さる言葉で

肯定的に評価して下さる先生で

この1年間で兄がどのように成長していくのか

とても楽しみに思える内容でした。

また、高学年なのでいろいろな場面に

けじめをしっかりつけていけたらいいです。

これから頑張ろう!


家庭訪問終わってないのに、

兄friendが庭から参上w

笑いしか出ないのだけど…

画像

先生が手をつけなかったお菓子を

二人で仲良く食べておりました。笑笑


(じつは、ママも狙っていたのだけどw)


画像

母の日の前に、自分で自分に買ってきてバラ。笑


姉が小学校入学前に植えた花壇のバラを、

管理が行き届かず

一昨年に全部駄目にしてしまったので、

小さいのでもいいから、またミニバラ園を復活させたい(^w^)

Facebookのバラ記事を見る度に心ときめく日々。

頑張ります!



画像

先生が来ている間は

ニャンズはゲージの中ですw


まさおが先生のかばんに入ってしまいそうなので

この子たちもよく頑張りました(/▽\)♪




画像
昨夜の事ですが、

このゴールドクレストの木に…


画像

分かりにくいですが、

ゴールドクレストの木です。

この木に…


画像

ホタルがとまっていて、

ピカっ!ピカっ!と光っていました。


この時期、我が家付近では毎晩ホタルが飛んでいますよ(^w^)


田舎のネオンです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭訪問・ホタル いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる