いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 健診・低カロリー食

<<   作成日時 : 2015/05/14 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

健診の日でした。

26週5日です。

浮腫や尿たんぱくなど、これまでの妊婦ライフで最優秀賞デス

体重の増えかたも緩やかです。


今回はスタート地点が普段より痩せ気味だった為もありますが、

今の体重はtake君がお腹にいた時の13週ぐらいですw


take君の時は最終的に66キロまでいきましたので(笑)

あれはちょっと異例だったかもしれませんがw

7ヶ月後半にしては今回はスリムかもしれません♪


その子その子で全然違いますね(^^;

画像

baby様は1035グラムほど。

やはり小さめですが、少しずつ成長中です。



画像

じつはtake君を連れていく健診は

今日が初めてでした(^w^)

待ち時間が異常に長く感じます。笑笑

take君今日も元気坊主w



画像

2階の通路が見えるガラス窓に張り付いていましたら

なんと(^w^)

産まれたばかりのtake君を取りあげて下さった助産師さんが

偶然にも通りかかりました!


こちらに気づいて手を振ってくださいました。



最後の会計の前に、

わざわざ会いに来てくれました(^w^)

しかし、最近のtake君はちょっぴり人見知り(^^;

せっかく抱っこしてもらったのに

『ままーっ』と即座に戻ってきました(^^;

嬉しい再会だったのにな〜w



今日はtake君も診察台に一緒に上がりましたw

心音を聴いて硬直しておりました

そして診察台から降りる時に着地失敗して

後頭部から激しく倒れるというハプニング


先生、看護師さんにはご心配をおかけしてしまいました(ノ_<。)



滑り止めのない靴下履いていたので、

それでスルッと滑ってしまったのでした(T▽T)


あ。baby様は元気です!

だいぶ前から性別もはっきりしていますが、

名前はまだ決まりそうにありません(^^;

というか、停滞中…



画像

久しぶりに産婦人科のマムカフェにて。



画像
腹が減っては戦はできぬw

お子さまランチを頂くのじゃ


画像

久しぶりにバランスの良い昼食を食べた〜(*^^*)

美味しかった〜

早く入院したくなりました。笑笑



そもそも自分の為にはまともに作らないからなぁ(^^;




とはいえ、我が家の誰かさんが

これまで以上にカロリー制限を徹底し始めたので、

最近の食事が手抜きができなくなりました。

他の家族は手抜きでも

誰かさんだけは別メニューという日も…


画像

身長は伸ばさないといけないし大変だぁ。

難しいところです。



今夜は

おからハンバーグ(大根おろしぽん酢かけ。)

酢の物(わかめ、しらす、きゅうり)

青のり刺身こんにゃく

野菜ドレッシングかけ。

和だし卵スープ(ウェイパー使えなくなりました)


ご飯は100グラム+刻み糸こんにゃく15グラム+しらすを混ぜた物。




我が家の冷蔵庫。

ただいまこんにゃくだらけです。笑笑



画像

誰かさん専用のドレッシング。

これまではゴマドレッシングをこよなく愛しておりました誰かさん。

この度、カロリー低めの物に変えました。



なんとゴマドレッシングの1回分(15グラムほど)は74kcal


なんとまぁ…



画像

糸こんにゃく刻む日々。笑


画像

フライパンで水分を飛ばして

100グラムのご飯に混ぜ混ぜ。

日によって、しらすを混ぜたり混ぜなかったり。

画像

それでも、これまで大盛りのご飯を食べていた誰かさんには

かなり我慢が必要となる量です。

学校の給食がなかなかのカロリーなので、

お家では頑張らないとね(^^;


もう少し早めにちゃんと意識してあげればよかったなぁ


画像

大好きな炊き込みご飯も100グラムw

糸こんにゃく混ぜ混ぜ〜w

お肉は赤身の肉。

グリル焼きで油を落とす♪


この日は誰かさん以外は炊き込みご飯にうどんすきw

炭水化物+炭水化物だったのでした。

しかもこってりのうどんすきw

笑笑



画像

砂糖不使用ココナッツオイルクッキー。

ほんのり甘いような気がした。

誰かさんはこれには大喜び\(^o^)/



まだまだこれから長い道のりですが、

私もこれを機会にいろいろ勉強になりそうです。


本当にまだ始めたばかりです…(。-∀-)




長々となってしまいました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健診・低カロリー食 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる