いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉14歳。

<<   作成日時 : 2015/07/12 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12日(日)
姉の誕生日でした。

14歳になりました



2616グラム、朝6:16生まれw

なぜか覚えやすい616w






生まれた時、しばらく片目だけ閉じていた事w

初めて抱いて廊下を歩いた時の事や

黄疸治療で離れ離れになった1日が寂しかった事。

その時の朝ドラの『ちゅらさん』の主題歌w



ちょっとばかり記憶が遠くなってしまったけど

思い出してみればいろいろな事が懐かしい。




初めての子育てで不安もいっぱいだったけど、

あっという間の14年だったな〜(*^^*)


画像

週末はずっとレッスンだった姉。

もりもり食べてもらおうと究極の(言いすぎ?w)低カロリーレシピ。

メニュー思いつかずCOOKPAD先生から案を頂きw

豆腐ハンバーグ、豆腐しゅうまい。

ささみとナスのトマト煮、春雨スープなど。

カロリーにこだわった誕生日ディナーとなりました。


いつものこんにゃくご飯はさすがにお休み(^^;



画像

やれる事はやったぞ!

反抗期娘よ。感謝しなされ〜





画像

ケーキは生クリームのかわりに一晩水切りしたヨーグルトを。

ヨーグルトを塗るのが難しくて不細工なケーキとなりましたが(^^;

クッキーは砂糖不使用でバターのかわりにココナッツオイルを使い、

思う存分食べさせてあげましたのですw


ここ最近は、ぶつかる事ばかりで

不穏な感じの日々も多く、

順調な親子関係を築けないのは

私にも大いに原因はありますが、

この夜はいっぱい笑って楽しく過ごせた事が

何より良い誕生日となりました。


画像

お誕生日おめでとう。

不器用ながら頑張っている姿は

ちゃんと分かっています!


これからもがんばれ!


画像

take君も何だか嬉しそう?(*^^*)


画像

姉も嬉しそうでした。



画像

姉がいない時間に久しぶりに小さい頃のビデオ見ました。

どう見てもtake君にしか見えないw

笑いが止まらなかったw

1才半ごろのビデオだったけど、

言葉が早いw

懐かしい(*^^*)



そして姉はビデオがたくさんあるけど、

兄はその半分。

take君にいたっては兄の半分もない(T△T)

撮らねば…


画像

今ではよしこさんと同じ目線です(^^;

私に到達するまではあと10p。笑笑



なんとな〜く追い越される気がしないw



頑張って伸ばすぞ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉14歳。 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる