いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 39週・胎動・兄

<<   作成日時 : 2015/08/07 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

39週突入です


baby様は2700グラム程です。

これまでの安静と真逆で

なるべく動くように!と(^o^)


がんばりま〜す!

画像

不規則ですがお腹の張りも時々あります。


この日のbaby様はよく動いていましたが、

この健診の2、3日ほど前、

胎動が弱くなった?と思い、

ちょっと気になって1時間の胎動を数えていたら、

2回ほどしか感じられず、、

その後もほとんど胎動を感じる事がなく、

夜中も気になりネットで調べてみると

『胎児死亡』『死産』などが出てくるので、

一人とてつもない恐怖に襲われてしまいました。


思い過ごしならそれに越したことはないと思い、

午前4時すぎ。朝を待ちきれず

病院に電話で聞いてみたところ

『診察に来てください。』との事だったので

すぐに行って来ました。

すぐにモニターで心拍確認。

無事でした(ToT)よかった。


弱いながら胎動も確認できました。

おそらく頭が骨盤にはまりこんで動きにくいのかも。との事。




兄たちの頃ぐらいまでの知識では

臨月に入ると赤ちゃんの頭が骨盤にはまりこんで

動きがあまり感じられなくなる。

そう聞いていましたが、



最近は『赤ちゃんは生まれる直前まで陣痛中も動いているし、

胎動を感じますからね!胎動表はしっかりつけて

ちゃんと動いているか確認してくださいね!』

健診の度にそう言われていたのですが、

これまできちんと数えて胎動表もつけていなかったので(反省)

お腹の中で何か起こっているのでは?

とても心配しました(T_T)



その後はしっかりと胎動を感じています(^^)



画像

今回の健診は兄に付き合ってもらいました(^^)/

兄とは初めてだったかな?

診察にも入り、一緒にモニター画面を見ました。


画像

健診の後、

やっと実現できた兄と二人きりlunch


何食べたいか聞くと、

『ラーメンかうどん』



( ̄ー ̄)う〜ん…

せめてパスタはどう?

『あ〜!パスタならいいよ!』

結局私に合わせてもらった。笑笑


でも、兄も嬉しそう?w


画像
これからしばらくはこんな時間も持てなくなるので

お産までに姉とも兄とも1対1ランチできて、

ゆっくり話もできてよかったです♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
39週・胎動・兄 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる