いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘔吐下痢

<<   作成日時 : 2016/01/22 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

take君、嘔吐下痢でした

画像

↑一番ピークは22日の日。


そもそも20日に保育園でお昼ご飯中に

お椀に吐き戻したらしいが、

痰がからんでいたからその為なのか?

どうなのか?

お家でも様子を見ていて下さいとの事だった。


その夜はあまり元気もなく、

食欲もなく、、ただ、不機嫌ではなく、

遊んだりしていたので、

どうかな〜…と早目に寝かしつけた。


21日は朝からものすごい食欲で、

ご飯2杯食べて元気になっていたので

大丈夫かな?と保育園へ。



保育園では下痢があったらしく、

朝の元気は何だったのだろうってぐらい

帰宅後は元気がなくなり、

機嫌も悪く食欲もなし。


ここに至るまで症状が軽かったので軽視してしまったなと反省


その夜はお家でも一度吐いてしまいました。。



写真は一夜明けても元気のないtake君(TT)

病院へ行きました。




画像

座っててもぼーっとしているし、

気がつけば横になってるし、

きつい様子でした

熱は37.1で微熱です。


画像

このあと病院へ。

yuraたんも喘息が出ていたので

二人とも診察してもらいました。


take君調子が悪くて全力でグズグズ

泣きながら座りこんで立ち上がらない。


抱っこしてあげられないため奮闘していたところ



『お母さんはお兄ちゃんを抱っこしてあげてください!』と

看護師さんがyuraたん抱っこしてくれました。

yuraたんそのまま診察。

初めて診察を受けている我が子の顔を見た気がする。笑


yuraたんはニッコニコしてましたw


take君は私に抱っこされて診察を受けました。





薬局では結局二人抱っこ。笑


薬剤師のママ友達から『母がんばれ!』と

背後からエールを受けながらw


左腕に小さな岩。右腕に大きな岩。


母は強しです!状態でした。笑笑




take君はその後は回復してきたのか

食べてはいけないのに

『ごはん、たぶるー!』(←ごはん食べる!)と

食欲を押さえきれず、違う奮闘が待っておりました。笑






まもなくして復活しております。(←やっぱりピークだった…)



あれ?と思ったら早目に受診しないとね

反省でした。


そして誰にもうつらなくてよかった…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘔吐下痢 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる