いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良のはじまり。

<<   作成日時 : 2016/02/06 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

翌日…

保育園をお休みして小児科へ行きました。

二人を同時に小児科受診させるのは

できれば避けたいです

体調が悪いtake君も『だっこ〜』です。

それに応えてあげられないので

どうしようかと思います。


待ち時間の不機嫌対策に『YouTube!』と思いつくも、

小児科の壁に『スマホに子守りをさせていませんか?』のポスターが(T△T)


とりあえず絵本を読んであげるけど

エルゴのyura姫、私が座るとギャン泣き

take君だけ椅子に座らせていないといけないので

絵本もなかなか難しい(T△T)


普段は子守りにスマホは使いませんから

この時ばかりは使わせてもらえたらありがたいのだけど…とも思う

『使用しないでください!』と書いてあるわけではないのだけどね…


しかも小児科、季節的に大混雑です

予約してても待ち時間ながい…

画像

帰宅後のお昼寝…

夕飯の支度でも〜と静かに動き始めましたが




画像

10分でお昼寝から目覚める(=_=)

ウソだと言ってくれ…

w


画像

yuraたんもまた喘息が出始めました。

吸入器再び借りてきました。

(貸出し3回目以降は購入を進められます。

yuraたん、これで3回目。)



画像

お薬を嫌がって

全て吐き出してしまいました。

どうしても飲んでくれず為す術もなく、

体調悪いのに強い口調で怒ってしまった

兄に助けを求めるtake君(T△T)


画像

夜中に『おなかいたい』と何度も泣いており、

様子を見ていましたが、

痛くて眠れない感じだったので、

夜間救急へ…


この夜はパパは宿直でいませんでした。

yuraたんは朝まで寝てくれるはず…

泣けば姉が気付いてくれるはず…

寝ている3人をお家に残して夜間救急センターへ走りました。

この時午前5時。


画像

お腹の痛みは腸にガスがたまっているとの事で

浣腸しました。

全然出ていなかったわけではないのに

浣腸後、信じられないぐらいの排便で、

この日履いていたズボンとこの場でサヨナラしました


元気がないのが気になると先生。

確かにあれだけ嫌な事に激しく抵抗するtake君が

浣腸する時も無抵抗。

泣きもせず、されるがままだった。


血糖値を測ることに。

なんと27(普通は80〜100が正常)


元気ないはずだ。


先生も驚いていた。

これ以上下がっていたら痙攣起こしてたよ。と言われた。


夜間救急センター連れてきてよかった(TT)



全く食べれていないわけではなかったけど

食欲がなかったので、少ししか食べれておらず、

それが原因だそう。


大きくなればなくなるけど

小さいうちはこれが原因で血糖値が下がる子供もいるとのお話でした。


初めて知りました。


朝まで点滴して帰宅。

点滴したら血糖値180まで上がり

『あまりに低かったからね〜入れすぎたね〜(^^;』と先生笑ってました。


帰り着いたの朝の7時半。

土曜日だったので子供たち3人まだ寝てました。笑

yuraたんが起きてなくてよかった




画像

翌日はケロっとしていますが…


これからがまたいろいろとあったのですね…(=_=)


長くなりましたので

一旦ここで終わります…





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調不良のはじまり。 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる