いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 試み・エジソン箸

<<   作成日時 : 2016/02/15 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体調不良が続いたせいもあり、

ここのところ偏食気味のtake君でした。



そこで、安全柵を取り外しまして(今ごろですけど…)

キッチンへ自由に入れるようにしました。


気がつけば危険な物に触らないとか

勝手に戸棚を開けたりしないとか、

当たり前にできる様になっているものですね…


成長を感じます。

もう少し早くてもよかったかもです(^^;

画像

作る過程を見せたり、

簡単な調理(まぜさせたり)をさせてみたりして

それはそれは興味津々ですw

(つくねを作ってマス)


画像
食材を洗ったり切ったり

ジュージュー焼いたり、その音は聞いてても

これまで見たことがなかったから

本当に嬉しそうに見ています。


画像

出来立てのお料理を味見するのも大喜びw



滅多に作らない(すまぬ)パパのお弁当を

take君に見せながら作っていたら

ご飯の上に乗せた海苔を剥いで食べていた。笑笑


パパに話したら『だから美味しかったんだ!』と笑ってたけどw




その後、いろいろな物を拒まずに食べてくれるようになりました。


最終目標は生野菜。



いっそ野菜作って一緒に育ててみるところから…と。

考え中ですw


画像

こちらも少し前から大活躍中です!

エジソンのお箸。


これ考えた人、神だ。笑


画像

ご飯粒もつかめちゃうのですよ

上手につかめるから食べるのも楽しい♪

保育園にも持って行ってます。


画像

そんな彼のマイブームw


『これなにぃ〜?』『なんだろぉ〜』

エンドレス〜笑笑

ついにこの時期に突入だ!(懐かしいw)



お箸を保育園に初めて持参した日、

『先生に見せようね♪』と話していて

喜んでお箸を持って登園〜ヽ(*´▽)ノ♪笑


『先生、お箸〜』と言うかと思いきや、



『先生〜、これなにぃ〜』

ありゃりゃ?笑笑






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試み・エジソン箸 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる