いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS またその後いろいろ…w

<<   作成日時 : 2016/06/26 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月18日、19日。

塾の保護者会、ガールスカウトの総会と2日連続で夜の外出。

6月は他にも夜の会がとくに多かったので、

こんなときに困るのは何よりチビーズをどうするか。

誰もいなければ連れてくか…

兄だけしかいなければさすがに置いていけない(兄ゴメンだけど)


そして、長い会の時には

チビーズお風呂入れられない事件w


普段から姉兄の送迎がない日がない我が家は

合間で二人のお風呂入れをしなければならないので

何か入らなくても追われていますw時間に( ̄ー ̄)


二人のご飯(一人は離乳食)もあります。


夜に会が多かった6月は、

お風呂スルーしてもうた事件が数日…


汚れ王子と汚れ姫


二人の寝る時間を削るわけにもいかず

とはいえ、ぷーんと汗くさい(〃∇〃)


申し訳ない時期でした

画像

突然の秋葉系坊やで失礼しましたw


画像

20日は3才児健診でした。

前回の1才半健診では待ち時間は椅子に座っていられないw

発達をみるテスト(?)も積み木を積むこと以外惨敗w


別室に通され、不穏な気持ちで帰ってきました。




今回もとても心配していましたが、

声がでっかい(笑)程度で、

待ち時間も程よくおりこうさん。


歯科検診もお口あーん上手にできた(虫歯ゼロ♪)

発達をみるテストも全てクリア

ただ、いつもは名前を言えるのに

名前を聞かれてもしばらく眉間にシワを寄せたままうつむいていたけどw


身体測定も、診察もスムーズに終わりました。

身体測定の時にはパンツのみの着用でした。

3才過ぎてからやっとオムツ卒業〜できたtake様。

お兄さんパンツを履いて身体測定に挑む姿に惚れました(笑笑)


診察では『ちょっとだけ鳩胸』と言われましたw



鳩胸



健康体なので、ノ〜プロブレムです



この地区の保健センターは近隣の保健センターより発達テストにシビアらしく、

これまでのtake君の歩みを振り返ってみても

どうかなぁ…ともやもやしていたので、

意外とあっさり成長っぷりをご披露してくれてw

気分も晴れ晴れよかった。





画像

小さな穴から指を入れて裂いたらしい彼のズボン

幼稚園のお迎え時に斬新な姿で彼が登場w


これ、兄も同じことやった(〃∇〃)

さすがは兄弟w


画像

仕方ないのでw

世界にひとつしかないオリジナルにしてやった



画像

この日はヨガ

(ヨガdayはtakeは元の保育園にお預かり)


画像

ヨガ後のランチ

yuraたんも一人前に座っておりますw


久しぶりのマ〇ルバカフェでした♪

このカフェは子供連れがとても多いです

画像

ピザ最高でした

画像

白いあじさいがとても綺麗でした。



画像
別の日の駅ビルA。

発表会のプレゼントを買ったり、

いろいろと目的を果たせた


画像

スタバテイクアウト。


最近の中高校生は

スタバで勉強することを

『スタベン』と言うらしい


ちなみにPKって知ってます?(爆)


今時女子はおもしろいw


画像

前髪を切った姫w

ク〇ラップみたいな頭で可愛かった


この頃、中学校のあいさつ運動で

某交差点にて活動してきました。

信じられないぐらい大雨が降って

たった30分だったのに、姫もろともにびしょ濡れになりました。


今年は雨が凄かったし、

take君にいたっては雷トラウマになりそうな程、

雷の凄まじさに怯えた時期でしたね…



画像
朝から雷凄くて『ママ!だいじょーぶぅ?』と言ってます。





たまったブログに必死になっていたらw


ものすごい長文(笑)


疲れましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またその後いろいろ…w いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる