いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 見舞い・留守番・初めての託児室

<<   作成日時 : 2016/11/11 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友達のお見舞いにyuraたんと行ってきました。


画像

元気そうな顔見れて安心しました。

子育てママ、ワーキングママ、

自分の事は二の次でつい後回しにしてしまうけど、

子供の為にも元気で健康でいないとね!

話もできてよかったです。

この際だからゆっくり休んでね。




この病院、yuraたんのばあちゃんが栄養士として働いてます。

ばあちゃんも途中で会いに来てくれて、

看護師さんたちにも『この前産まれた赤ちゃんよね!?』と

たくさん声をかけてもらいました。

yuraたん、微動だにせず…顔すら上げない

人見知り、本当にひどいな(--;)


画像
この日はお兄ちゃんが午前授業でした。

雨が激しかったので友達との約束を断りお家にいました。

私は市役所に用事があったのと、

take君のお迎えもあったので、

初めて兄にyuraたんをお願いしてでかけました。

1時間20分でしたけどねw

任務を無事に果たしてくれました(^_^)v

おかげで雨の中連れ回さずに済んで助かった!


ついでに傘を持って行ってなかった姉の迎えもあったので、

その時間はtake君yuraたんの二人をお願いしました。



彼の気分にもよりますけど(^^;

この日は快く子守りに徹してくれましたよ




画像
yuraたん、初めての託児へ。


幼稚園のクラスランチ会があり、

事前に予約していました。


take君も以前利用した事のある

保健センターの託児室です。


離れる時は悲鳴の様な泣き声でした

だよな(^^;

画像
3時間半、お世話になりました。

最初はしばらく泣いたみたいだけど、

そのままねんね。。

持たせたお弁当も8割ほど食べ、

お迎えに行った時には私に気づかない程

楽しそうにおもちゃで遊んでいました。


画像

yuraたんにとって私のいない初めての場所。

初めての保育者、お友達。

刺激いっぱいすぎたかな(^^;

よっぽど疲れたらしい。



この日は日暮れと共にねんね。

朝まで目覚めず、なんと起床は9時


夕飯も食べず16時間も寝ました。

ちょっと心配になり息してるか何度も確認しましたよ



take君同様に、これから少しずつ外の世界へ…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見舞い・留守番・初めての託児室 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる